ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年03月09日

大阪アウトドアフェスティバル2009

3月8日日曜日。
長男と二人、MTB(住之江公園~中埠頭はニュートラム利用バス)でやって来ました「インテックス大阪」。

関西在住じゃなくてもパドラーなら知らない人はいない(かな?)
尼崎のショップ「PSK」のブースです。
リキロジの新艇ビスケットのPROTOTYPEが無造作に積んであります。
相変わらずコアでかっこいいなあ。。。
大阪アウトドアフェスティバル2009
安っ!PALMのドライJKT半額やん!(泣)。
MTIの型落ちショートジョンやABのパドルもほぼ半額!
実店舗には3度ほどお邪魔したことがありますが、
ユキ姉さん、僕のことちゃんと覚えてくれてた。ちょっと安心。

・・・と、見た顔がいると思ったら、
先日のロールスクールで一緒だったKジマさんじゃないですか!?
どーもこんちわ!世間は狭いですなあ。。。


さて、こちらも知らないパドラーはいない(よね?)
アオキカヌー+枚方のショップ「バイエルン」のブース。
おっ、先日お世話になったRACのスタッフが揃ってますね。
どーもどーも。
大阪アウトドアフェスティバル2009
関西カヌー界のレジェンド(?)コーノさんがALPINA2を組み立ててます。
早いです。5分くらいで完成。
こちらも特価品の数々。。。うーん。。。

さてカヌー関係のブースから離れると・・・
おー!
大阪アウトドアフェスティバル2009
KTM990ADVENTUREじゃん!カッコE。
このテのバイクに馴染みがない人は「デカっ!なんじゃこりゃ!?」って感じかもしれないけど
シルエット的にはAFRICATWINを訪仏させ、僕には懐かしい匂いが感じられました。
雪だるま型のヘッドライトはサイバーな感じが◎ですね。
何がすごいって、スポークの太さがすごかったー。

で、結局、物欲に打ち勝つことができず、
PSKにて長男用にセミドライJKT「PALM element」(レディース用だけどサイズがピッタリ)、
バイエルンにてカミさん用にBLUEACEのロングジョンを購入。

入場量(¥1000/大人)がいるイベントだったけど
どちらもほぼ半額で変えたので満足満足。。。ぴよこ3




同じカテゴリー(モノ)の記事画像
大阪式パドル
「北ア部」始動(?)。
エアライズ-2 ちょっと小細工
ラ ♪
デジカメ。。。
エアライズ2!
同じカテゴリー(モノ)の記事
 大阪式パドル (2014-08-02 20:36)
 「北ア部」始動(?)。 (2011-05-23 07:57)
 エアライズ-2 ちょっと小細工 (2011-05-01 14:12)
 ラ ♪ (2011-01-30 18:57)
 デジカメ。。。 (2010-10-28 13:53)
 エアライズ2! (2010-10-14 19:19)

この記事へのコメント
お~ 行かれましたか。

カヌーの掘り出しものも結構あるんですよね。
2年前に私も行きました。
でも、入場料がいるので今年は躊躇。

アオキカヌーワークスのコーノさん、相変わらずの活躍ぶりのようで。
貝塚の時はよく話込んだりしました。
ほんとにカヌーが大好きなんだな~って思わせる方ですね。


KTM オフロードバイクを知る人なら憧れのバイクの一つですね。
一度は乗ってみたい~
Posted by tekapo at 2009年03月09日 23:05
あ~、毎年行こうと思うけど
毎年 仕事なんですよね~・・・・・。

コーノさん お元気でしたか 
今度の土曜日に お店に行くので 会えるかな・・・。
Posted by にょほほ at 2009年03月09日 23:34
tekapoさんこんにちわ!

>貝塚の時はよく話込んだりしました。

貝塚店がなくなったのは残念ですよね。
枚方店は二度いきましたが、時間帯が悪かったのか、いずれも帰り道が渋滞して大変でした…。

>KTM オフロードバイクを知る人なら憧れのバイクの一つですね。

どちらかというと単気筒のモデルが好みなんですが、僕にとってはGSとKTMはやはり究極です。いつかは乗ってみたいっす。
Posted by o-papa at 2009年03月12日 09:13
いらっしゃいませにょほほさん。

>毎年 仕事なんですよね~・・・・・。

ご苦労様です…。

>コーノさん お元気でしたか 

はい。いつもどおりのテンションでお客さんと話してましたよ。
僕自信は皆さんほど親交があるわけではないんですが、いやあ、あの人はすごいですねえ。
堅いような軟らかいような、フレンドリーなような近寄りがたいような、不思議なオーラを感じます。
溢れ出るカヌーへの熱い思い。
きっと誰もかなわないでしょうね。。。
Posted by o-papa at 2009年03月12日 09:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪アウトドアフェスティバル2009
    コメント(4)