ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年02月28日

再び「ヘブンスそのはら」へ

先週に引き続き、再び「ヘブンスそのはら」です。

(・・・2週連続、ようやるわ。)

我が家を4:30に出発。
恵那峡あたりで渋滞があったけど現地には8:00に到着。
ゴンドラ乗り場に近い第一駐車場にて、横浜から来たノリ先生と合流!
再び「ヘブンスそのはら」へ

30°の「サウスウィングコース」上部から滑る長男と乗り先生。
雨はやんだけど気温が高く、霧が発生しています。
長男はこのコースが気に入ったらしく、何度も何度もトライしてます。
子供って元気やなあ。

ボクも今回はこのコースをコケずに滑れました!
「なんや、ボクってかなりイケるやん・・・」(笑)
なんて思い始めた頃、
「oさーん、滑ってるところ後ろから動画撮ったよ。」
とノリ先生からケータイ動画を見せてもらって愕然!
ジョイマンやん。ガーン

つまり、ターンの時、肘・上半身から入っていってるんですね。
かっこわるー。
恥ずかしくて画像はここには貼れません。
うーん、思い知らされました。
スポーツ上達の近道は
「自分の姿を動画で見る。」
これですね。。。(悟)

再び「ヘブンスそのはら」へ

午後になってようやく霧が晴れて、景色も見えるようになって来ました。
先週と比べるとずいぶん雪が減ってます。
雪質もかなり重く、「スムージー」みたいなところもありました。
一部ブッシュが透けてるところもありましたね。

だけど、ノリ先生が長男の相手をしてくれるので
長男も上達するし、ボクも一人で練習できるし、
おかげで今回もほんとに楽しく滑れました!

ありがとうノリ先生!!

なんとなく春の空気も漂ってる。
明日からは3月。

今シーズンのスキーはこれが最後かな・・・?

うーん、名残惜しいなあ。。。




同じカテゴリー()の記事画像
箱館山で滑り納め
2012スキー合宿
「ブランシュたかやまスキー場」で
マキノ高原スノーハイク
噂の「Snow Park DOROGAWA」へ!
「きそふく」でスキー
同じカテゴリー()の記事
 箱館山で滑り納め (2012-04-27 22:48)
 2012スキー合宿 (2012-03-20 21:35)
 「ブランシュたかやまスキー場」で (2011-02-21 20:01)
 マキノ高原スノーハイク (2011-02-20 15:15)
 噂の「Snow Park DOROGAWA」へ! (2011-02-13 22:10)
 「きそふく」でスキー (2011-01-24 13:38)

この記事へのコメント
またまた色々とありがとうございました。
今回は皆で滑る時間が無く残念でしたが、全員の上達っぷりに驚きました。
もう僕も同レベルなので(特にご長男)教えて上げられる事も少なく、あとは追い越されるだけです。
体力面でもね。(苦笑)
Posted by ノリデール at 2009年03月02日 05:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再び「ヘブンスそのはら」へ
    コメント(1)