ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年01月08日

VERY HAPPY BIRTHDAY!

VERY HAPPY BIRTHDAY!

・・・驚かせてスミマセン!!

生首じゃありませんよ。(冷汗)
昨日、僕の41回目の誕生日に家族がプレゼントしてくれたケーキなんです!

それにしても・・・・

激似。(爆)


僕に会ったことある人は
「うわっ、めちゃ似てるやん。キモォー。
って感じでしょうね。無理もない。。。
だって、「そのまんま」なんですよぉ~。。。
まるで履歴書の写真を貼り付けてる気分。
もし、僕がワルいことをして逃げ回っていても、刑事さんがこのケーキを持ってキキコミすればきっと捕まってしまうでしょう。。。
こんな画像をインターネットという「公」の場にさらけ出しちゃって良いんでしょうか?
もうワルいことはできませぬ。。。

さてさて、

この素晴らしい作品を作り上げてくれたのは↓
フルール洋菓子店 [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ



ピカチュウ、ボウケンレッド、プーさんなどのキャラクターは勿論、絵や写真を持っていけば、似顔絵ケーキを制作してくれます。
当初カミさんは、カヌーの写真を見せて

「顔は似てなくて良いから、カヌー漕いでる人が乗っかったケーキを」

と頼んだらしいですが、
「それはちょっとムズかしいなあ」と断れられ、ならばと僕の顔写真を見せたところ

「あー、これならできるわ。」

それって・・・ぴよこ2

特徴が捕らえやすい顔のほうが作りやすいそうです。
うーん、微妙な気分。
VERY HAPPY BIRTHDAY!


最近ちょっと気になってる弛んだ顎も、「リアルに再現」どころか、むしろ特徴として強調されてる感あり。ぴよこ2
テカったほっぺたはゼリーのコーティング。
なんと、メガネ部分にはフィルムを使ってレンズが再現されてます。
うーんスゴイ。スゴ過ぎる。。。

・・・っと感心していると、
VERY HAPPY BIRTHDAY!
熱いよー。(汗)
「誰や!鼻にローソク刺したん!」(笑)


VERY HAPPY BIRTHDAY!
痛いよー。
「もうちょっと優しくして~」(泣笑)
(絶対、自分では切りたくない。)。


こうしてパパの誕生日の夜は楽しく更けていくのでした。

え?
そりゃあ勿論食べましたよ。ホホホ。
意外と(?)あっさりしてるんで、1/4個完食です!!ごちそうさま。

まあ、なんだかんだ言って、一番喜んでたのは僕です。えへへ。
家族のみんな、ありがとう!愛してるよ~ハート





同じカテゴリー(オヤツ)の記事画像
林檎
「仁淀川で極上リバーツーリング!」の翌日
「スノーホワイト」
ワッフル
K.K.Dの“Holiday dozen box”
同じカテゴリー(オヤツ)の記事
 林檎 (2012-11-16 22:14)
 「仁淀川で極上リバーツーリング!」の翌日 (2012-06-03 22:07)
 「スノーホワイト」 (2011-03-10 18:46)
 "Wafelhuis"@六甲! (2011-01-15 19:51)
 ワッフル (2011-01-13 19:02)
 K.K.Dの“Holiday dozen box” (2010-12-13 21:44)

この記事へのコメント
こんなに前の記事にコメントもいまさら何ですが・・・

時間があったんで過去の記事を見せてもらってました。

・・・でっ、

「お~、激似~^^;」
と思って見せてもらっていたところ、、、
ローソク刺さったところでツボにはまってしまい約10分ほど笑いもがき苦しんでしまいました(爆笑)
切り分けられた写真でさらに5分(笑)

あ~、お腹痛い。
涙も出てるし(^^ゞ
Posted by tetsu at 2009年08月03日 23:32
tetsuさんこんにちわ!

>こんなに前の記事にコメントもいまさら何ですが・・・

いえいえ、ありがとうございます。で、
>約10分ほど笑いもがき苦しんでしまいました(爆笑)

喜んでもらえて嬉しいっす(笑)。

>切り分けられた写真でさらに5分(笑)

記事にした甲斐がありました!(笑)

いや、それにしても二次元の写真一枚であれだけ立体的にリアルに作り込んでしまうケーキ職人の技術には驚きますよね!。
Posted by o-papa at 2009年08月05日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
VERY HAPPY BIRTHDAY!
    コメント(2)