ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年06月10日

小川と古座川

記事の投稿が前後してますが・・・(汗)
2012年5月19日 古座川
小川と古座川

今回はしかちゃん夫妻と私の3人での川下り。
せっかくなので、今だけ下れる小川へ向かいました。
小川と古座川
滝の拝を観光したあと、少し戻って、柿太郎廻りの下流の「山手」からスタート。

小川と古座川
水位が低い・・・。
しかちゃん’sは今回、観光協会のレンタルカヌーです。

小川と古座川
でも、さすがは小川。水質は抜群です。

小川と古座川
しか奥様は、なかなか土日に休みが取れないそうで、今回初めてご一緒させていただきました。
実はモンベルナラヨシWWコースのstep4までご経験とのこと!
うしろの人、サボってます。(笑)

小川と古座川
新緑の中をのんびり下るしかちゃん’s 。

小川と古座川
カヌーが飛んでるようです!

小川と古座川
途中の河原で休憩。
しか奥様、旦那に喝を入れるためのこん棒をGET!(笑)

小川と古座川
岩に大きな穴。人工的に作られたものかな?

小川と古座川
朽ちてそうなつり橋。風景に溶け込んでます。

小川と古座川
ちょっとした瀬があったのですが、浅くてパドルが刺せないし、艇が大きいいので意外と難しかったようです。

小川と古座川
青空の下、夫婦でタンデム。イイですね~。

小川と古座川
笑顔が弾けてるしかちゃん’s!

小川と古座川
明神橋で本流に合流。
このあと、少女峰前まで漕いで行って川下りを終了しました。
そしてこの後はキャンプ!

がんばって料理作ったので、途中の画像がありませんが・・・
小川と古座川
ブルスケッタ、鶏ささみのカツ、スモークした鯛のカルパッチョサラダを作ってみました。
なんと、しかちゃんも豚バラ肉のスモークを作ってくれて、久々に豪華なキャンプメシでした!
あ、そうそう。このあとチョコバナナ春巻きも作りました。

あまりキャンプ経験のない女性に「また行きたい!」って思ってもらうためには、やっぱり料理ですよねー。
実は簡単・手抜きなメニューばかりなのですが、体動かした後だし、外で食べたら何でも1.5倍は美味いし(笑)、真黒なロッヂのスキレットで作ってブルーのGSIの琺瑯引きのお皿に盛れば、視覚的に美味く感じるんですよねー。
しか奥様に喜んでもらえたみたいで、今日の私の役割は完遂!

でも、味付けや手際に関しては反省点が多々・・・。
次回は「さらに美味しくスマートに」を目指し、ネタを仕込んでおきます!



同じカテゴリー(リバーカヤック)の記事画像
仁淀川へ
ふらっと古座川へ
一之瀬川で快速DR!
古座川クリーンアップ大作戦
仁淀川で極上リバーツーリング!<本編>
仁淀川で極上リバーツーリング!<予告編>
同じカテゴリー(リバーカヤック)の記事
 仁淀川へ (2012-10-20 21:57)
 ふらっと古座川へ (2012-07-15 20:46)
 一之瀬川で快速DR! (2012-06-28 20:26)
 古座川クリーンアップ大作戦 (2012-06-17 20:23)
 ロール練習 (2012-06-02 20:53)
 仁淀川で極上リバーツーリング!<本編> (2012-05-28 19:16)

この記事へのコメント
素晴らしい~  なにがって、夕食が・・・

今度、作ってくださいね!!



いい天気でしたね。ふだんの小川は水量も少なく

やはりポリ艇が楽しめそうですね。
Posted by tekapo at 2012年06月11日 12:21
ほんとに素晴らしい~!!



やっぱり夕食が・・・

しかちゃん’s、いいですね~
ホワイトウォーターではお二人とも経験者ですもんね。

しか’s 奥様、お酒の席でo-papaさんとトーク爆発したんですって?
今度は私も混ぜてください~
Posted by LG-2 at 2012年06月11日 19:07
tekapoさんお疲れ様です!

>今度、作ってくださいね!!


了解!では仁淀川で。(笑)

>いい天気でしたね。ふだんの小川は水量も少なく
>やはりポリ艇が楽しめそうですね。

はい。とても良い天気でしたー。でもGW期と比べ、かなり浅い状態でした。ファルトの方は、ここは割り切ってレンタルしたほうが無難ですね。。。
Posted by o-papa at 2012年06月11日 21:32
LG-2さんこんばんわ!

>やっぱり夕食が・・・

小川も見て下さい。(笑)

>しか’s 奥様、お酒の席でo-papaさんとトーク爆発したんですって?

いやいや、タジタジでした(汗)。
でも、とてもチャーミングでキュートで素敵な方でしたよ!(→これ位で良いでしょうか奥様?笑)

>今度は私も混ぜてください~



じゃあ、LG2さんにお任せしますよ。(笑)
Posted by o-papa at 2012年06月11日 21:44
笑顔もおなかもはじけてる「しかちゃん」です。

棍棒の写真、嫁さん大うけです。
棍棒はたたかれないうちにその晩薪にしました(笑)

嫁がまだまだ褒めたりないと怒っております(爆)

LG-2さん、途中で逃げないで最後までつきあってくれるんでしたら是非お願いします。

ほんとにきれいな川でしたね。
おつきあいいただきありがとうございました!
お料理も最高でした!
Posted by しか at 2012年06月11日 22:54
しかちゃんさんお疲れ様でした!

>棍棒の写真、嫁さん大うけです。

しか家の日常を垣間見たようで…(汗)。ついシャッターを切らずには居られず。

>棍棒はたたかれないうちにその晩薪にしました(笑)

惜しいことをしました。もったいないオバケが出ます。マータイさんにも叱られます。あんなフィット感の高いクールなこん棒は、そうそう出ませんよ。

>嫁がまだまだ褒めたりないと怒っております(爆)

ちょっと…意味が解りかねますが。(汗爆)

>LG-2さん、途中で逃げないで最後までつきあってくれるんでしたら是非お願いします。

僕からも宜しくお願いします。(笑)

>ほんとにきれいな川でしたね。

やっと出た!
良いですかしかちゃんさん。小川漕いだんですよ!?そこんとこ、先にちゃんと押さえといてもらわないと。(笑)

水位は低かったけど綺麗でしたねー。真夏に泳ぎたいですー。

>おつきあいいただきありがとうございました!

此方こそ、いつもキワキワの突発的行動に付き合ってくれて有難うございます!

>お料理も最高でした!

次はもっとガンバるでぇー!
Posted by o-papa at 2012年06月12日 19:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小川と古座川
    コメント(6)