ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年09月11日

川上村で川遊び

blogアップさぼってました。9/5の出来事です。(汗)

あんまり暑いのでやっぱ川行こう!ってことに。
川上村で川遊び
昨年の冬は和佐又山でマイ・スノーシューデビューしましたが、
その少し手前、奈良吉野川の上流部に当たる川上村の小さな支流へ行ってきました。
といっても、アテがあったわけでなく、地図をじーっと眺め、日帰り圏内で遊べる場所を見当つけただけ。
車で移動しながら良さげなところを探しました。
そしてある橋の上から見えた淵が1枚目の画像。→ここに決定!

早速ヒエヒエの水中へ!!
川上村で川遊び
タカハヤの子供?が寄ってきます。

お!
川上村で川遊び
小さいながらもアマゴ発見!!
タカハヤに混じって泳いでますが、ひれの動かし方、身のこなしが違いますね。
なかなかうまく撮れません。。。

川上村で川遊び
こじんまりしたところですが、透明な水は温度が低くくて気持ちいい!

画像中央の魚は・・・
川上村で川遊び
アマゴを撮ったつもりでしたが、これもタカハヤ?

そしてo-mamaのダ~イブ!!
川上村で川遊び
スバラシイ!!☆☆☆




同じカテゴリー()の記事画像
仁淀川~日曜市
櫛田川支流で川遊び
リベンジ「体験ダイビング」!の続き
「『体験ダイビング』といえば・・・」のはずが!
「夏」といえば・・・
今朝の大和川
同じカテゴリー()の記事
 仁淀川~日曜市 (2011-10-15 21:02)
 櫛田川支流で川遊び (2010-09-12 20:33)
 リベンジ「体験ダイビング」!の続き (2010-08-12 13:16)
 「『体験ダイビング』といえば・・・」のはずが! (2010-08-04 20:35)
 「夏」といえば・・・ (2010-07-20 12:40)
 今朝の大和川 (2009-10-08 09:35)

この記事へのコメント
お、ここもきれいなところですね!
やっぱり南大阪は便利ですね~
山も近いし・・・
今度3列目に乗せて連れてってください。
ご自宅までは自力で行きますので。
Posted by LG-2 at 2010年09月21日 19:29
LG-2さんこんにちわ。

>お、ここもきれいなところですね!

ネット上の僅かな情報と地図を基に想像力を総動員してピックアップした場所です。見つけた時は嬉しいですね。でも実はBBQの先客が一組いました。

>やっぱり南大阪は便利ですね~

決して北摂のようにおしゃれな土地柄ではありませんが(テカポさん、じゅんじゅんさん、スロさんその他南大阪の住民皆様スミマセン。)、ご指摘の通り、伊勢志摩南紀に出かけるには好都合。

>今度3列目に乗せて連れてってください。

OKですよ。乗り降りは後ろのハッチからになりますが。(笑)
Posted by o-papa at 2010年09月21日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川上村で川遊び
    コメント(2)