ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年09月02日

彼の名は・・・

イシダイではなく・・・
彼の名は・・・
スズキ目 タカノハダイ科の
タカノハダイ
ですね。きっと。





同じカテゴリー(メシ)の記事画像
山ごはんレシピ「ドライカレー」
「きそふく」でとうふ
トマトリゾット@釈迦ヶ岳
本日のランチ
私がこの夏食べたもの~♪
リベンジ「体験ダイビング」!の続きの続き
同じカテゴリー(メシ)の記事
 山ごはんレシピ「ドライカレー」 (2011-07-17 14:25)
 「きそふく」でとうふ (2011-01-30 18:10)
 トマトリゾット@釈迦ヶ岳 (2010-12-11 21:35)
 本日のランチ (2010-09-08 19:58)
 私がこの夏食べたもの~♪ (2010-08-29 21:27)
 リベンジ「体験ダイビング」!の続きの続き (2010-08-13 20:17)

この記事へのコメント
肉には特有のにおいがあるって、お刺身でも大丈夫なんでしょうか。

あ、食べる気満々な訳ぢゃないですよ。
Posted by tetsu at 2010年09月02日 23:45
あ、ほんとだ。書いてありますね。
豪快にさばいて食った方のblogがあったので
きっとうまいんだろうとの推測だったのですが・・・。
Posted by o-papa at 2010年09月03日 12:25
こんにちは!

タカノハダイ・・・この方は串本ダイビングの時に出会われたんでしょうか??

もしそうなら、大きかったでしょうねぇ~~
Posted by ひーちゃん at 2010年09月06日 11:24
ひーちゃんさんこんにちわ。

>タカノハダイ・・・この方は串本ダイビングの時に出会われたんでしょうか??

いえ、串本でも見られる魚らしいですが、これは今年二回訪れた三重県紀北の海水浴場なんですよ。
色んな魚が見られるんですが、中でも大きいほうですね。水中では何でも大きく見えるものですが、25センチくらいあったかな?深い(約3m)のと、動きについていけないのでなかなかキレイに撮れません。
Posted by o-papa at 2010年09月07日 08:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
彼の名は・・・
    コメント(4)